2017-06

スポンサーサイト


ULI号紹介②

ハンドル周り


★ハンドル周り

 ◆ハンドルバー : NITTO ニート M184-STI-80(芯-芯:400mm)
  ショートリーチ&ドロップでシルバー系のものを物色し、これにいきつきました。
  本当は丸ハンドルがよかったのですが、実際に握ってみて、ブレーキにも
  キチッと手が届いたんでこれに決定。
 ◆ステム : NITTO UI-5GX(90mm)
  カラーをハンドルバーに合わせてます。
  他のメーカーでは3Tのものなんかもいい感じだったんですが、
  ショップの店長曰く、ステムとハンドルバーは同じメーカーにした方がバッチリホールドできる
  ということで最終的にNITTOのライトグレー系で揃えました。
 ◆バーテープ : OGK CBT-3 ホワイトカーボン
  バーテープはホワイトかシルバーで、つるっとした感じ、もしくはカーボン柄で選択。
  最終的に白で汚れにくいという振れこみのこのバーテープをチョイス。
  とりあえず一旦使ってみて握り心地も含めていろいろ試すことに。
  フィジークのも気になってるので次回検討。
 ◆バージェル : フィジーク バージェル
  とにかく長く乗って疲れないようにということでジェルを忍ばせることに。
  ハンドルバーが太くなってしまうが、これはやむなし。
  バーテープの巻き終わりの納まりもちょっと気になるところ。
  やっぱり細身のバーテープを合わせるか。
 ◆ブレーキ&シフトレバー : DURA ACE ST-7801
  今日の大御所はこちら。
  パーツは基本的にデュラで統一。これはアルテや105にしたとしても、ぜぇ~~ったい
  ヅラエースが欲しくなるはず、ということで奮発。
  結局このために貯金することでどんどん購入時期がずれ込んでしまいました。
  私は手が大きいので、カンパのエルゴパワーよりもシマノのSTIの方がシックリ来ます。
  STIのトップを鷲づかみにもできますしね。
スポンサーサイト

コメント

DURA、欲しくなりますよね。
私はフレームとフォークのまとまった雰囲気が好きです。
ところで、神奈川在住の私のターマック05モデルは
大阪の回転木馬さんで去年取り寄せたのです。
すごい偶然ですね

おめでとうございます

ケルビム納車&ブログ開設おめでとうございます。
パイプ変更とかで随分納期も掛かったみたいですが、回転木馬さんの店長さんはかなり信頼できる方とお見受けしております。
お互いにケルビムマジックの虜になりきりましょう。

お返事おくれました

お二方、コメントありがとうございます。
スパムを嫌って、コメントも承認制にしておりまして、お返事遅れました。

>きよさん
私ぐらいの歳なら、ちょっとした贅沢というか、所有欲を満たすためにヅラ逝っちゃってもいいんじゃないでしょうかね。
でも変速のキレやブレーキの効きについては「買っててよかった」って思いましたね。
>私はフレームとフォークのまとまった雰囲気が好きです
↑これは私のバイクのことでよろしいんでしょうか?
プロフィールの写真見てもらうと良くわかると思うのですが、EASTONのフォークとヘッドチューブのつながり方が艶かしくありません?
この曲線のつながりは少し意識してフォークを探しました。
こんなことできるのもオーダーならではです。
しかし木馬さんでつながっちゃうとは、世間は狭いですね。
これからもよろしくです。

>ミウラSVさん
やっとお仲間になることができました。
木馬の店長は私と同い年なんですが、私のバイク作成にあたっていろいろ親身に対応してもらえました。
構想段階からいろんな意見ももらえてメチャメチャ助かりましたね。
これもケルビムのバイクを熟知し、今野さんとも親しくしてるおかげだと思います。
こういう人たちがいてこそ、こういういいバイクが出来上がって行くのがヒシヒシと伝わりました。
ブログはとりあえずyt号の紹介になりまして、ネタ的にはボチボチアップして行けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jitensyadouraku.blog106.fc2.com/tb.php/3-25beb318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yt_uli

Author:yt_uli
今年不惑の歳を迎えた自転車乗り。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

