2017-06

スポンサーサイト


ご連絡

いつもご覧頂きありがとうございます。
毎日コンスタントに30~50人の方がご覧いただいてるようで、恐縮です。
かなり忙しくしており時間が取れていないのが実情です。

さて、今後の予定としましては、
 ●「ULI号作成への道のり」の完結。
  オーダー前後の様子、納車までの紆余曲折、そして納車間際の
  落ち着かない様子を書いていきます。
 ●納車後の散財妄想
  ロードバイク生活にハマリ、既に次に買いたいものがでてきております。
  これらの気を紛らわせるのと、皆さんにご意見を伺いながら煮詰めて行きたいと思ってます。
 ●クロスバイクの様子
  スポーツ自転車生活復活のキッカケとなったクロスバイク詳細とカスタマイズ変遷について。
 ●その他の自転車に関する思いつきエントリも書かせてください。


取り急ぎ、オーダーをしようかなと思ってる方や、ケルビムに興味をお持ちの方のために、
近々に1つめの内容は書いておきたいと思っております。
今しばらくお時間いただきたく。

<追記>
 ご質問やリクエストでも結構ですのでコメントいただければ幸いです。
 可能な範囲で答えさせてください。
スポンサーサイト

コメント

ブルベの話題を是非とも

mixiのブルベコミュでブルベを走っていらっしゃること、拝見しました。
ULI号で参加される予定はおありでしょうか。
シャープな外観のレーサーに実用的な装備でブルベ、もうひとごとながら楽しくなってしまいます。

>BDHさん
ははは、見つかっちゃいましたね。
元々は↓こちらの方の影響でブルベに興味を持ちました。
http://www11.plala.or.jp/jitensya-tuukin/
そこで、一番楽チンそうな琵琶湖1周の200kmに昨年初参加。
なんとかクリアできましたが、今年はPBPでスケジュールも早めに消化されて、ロードが来るまで参加する気持ちになれませんでした。
が、ロードも来たし、来年はAJ近畿のコースが300km以上で変更になります。
http://audax-kinki.com/top.htm
これは是非参加したいと思ってるところです。
(まずは来年300kmだけですけどね)
ブルベも200kmぐらいならパンク修理セットぐらいで、全くその辺をブラッと走る感覚で参加できますし、実際に8時間前後であっという間にゴールされる方もいらっしゃいます。
300km以上になると夜間の装備等が現実的に必要になってくるので、いろいろ経験もいるのかなと。
ま、とりあえず夜間をあまり走る気はないので、せいぜい300kmまでということで、日程調整して来年チャレンジしたいと思ってます。
ちなみに近畿のスタート地点は自宅から5分ぐらいのところです。

ナイトラン

近畿ブルベ、時間に余裕ができたら、是非参加したいですね。
私も夜間走るのはどうかなあと思っていたんですけど、ナイトラン、病み付きになってしまいました。何でこんなアホなことやってるんだろ、ってとこがまたいいんですねえ。

>BDHさん
夜走るのはなかなkモチベーションが出てこないですね。
基本的には走るたびに毎回新しいところを走って、新しい発見を求めたいところでして、夜走るとなると新しい景色もなく、何のために走るかがまだ良く理解できません。
ある程度の人数で走れば、小さいころ皆でキャンプしたような感覚になるかもしれませんが、1人で走ると考えると・・・。
ましてや2月とかで、さらに雨が降ったりとかして、電灯もなくって、となると・・。
ブルベに出る方はそううところを克服してと言うか、新たな発見があったんでしょうね。
私はまだその域には行っておりません。

まずは近畿を走ってみて新たな発見を。その後で200とか300ばかり他の地域のコースを走ってもいいかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jitensyadouraku.blog106.fc2.com/tb.php/28-d39b24a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yt_uli

Author:yt_uli
今年不惑の歳を迎えた自転車乗り。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

